いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

そう言えば足底腱膜炎になって治った

経緯

ちょっと前に、歩くだけで足裏に激痛が走り会社に行けなくなるレベルになった。ソファからトイレも行くのにヤバかった。

愚痴

整形外科がねぇ!

看板に書いてあるのに週に一回しか来ないとかで、脂汗かきながらいくつか回るハメに。

あと、ロキソニン買わせろ!

脂汗が冷汗になりながらドラッグストア行ても薬剤師おらず。ロキソニン取り扱いないとか…とりあえずヨドバシカメラはサイコー。ただ、ポストまで取りに行くのに意識が飛びかけたので、部屋まで配達してください。

原因

原因はわからず。筋肉が硬くなりがちな感じの症状あるから、それで足裏の腱のとこが硬くなったかもとの話でとりあえずロキソニンのテープと錠が処方された。

あと、マッサージと温めでなんとかしろとの事でした。厳しい。

対応

まずは、顔ローラー?美顔ローラー?みたいなやつが家にあったので、とにかく足裏をコロコロとした。病院ではゴルフボールが大きさと硬さがちょうどよいと言われたので、ゴルフボールの購入をオススメします。

 

あとはホットパック。アイスノンみたいなやつのあったかい版です。

これ電子レンジでチンするだけで即ホットパック作れる。タオル巻いてあてるだけ、サイコー。足底腱膜炎終わった後も硬い肘の温めに使ってます。

冷やす方にも使えるし、消耗品っぽいので複数持っときたい。

 

以上