いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ PMP試験合格虎の巻 Act.1

そういえば PMPの研修を受ける予定だったのだが、休職で全キャンセルとあいなったのを思い出した。以前PMBOKはさらっとながめたのだが、問題集はなんもやってなかったなーと引っ張り出した。 多分復帰までにまだかかるはずなので、苦手分野の洗い出しと正答…

本を読む ハーバード流 キャリア・チェンジ術

読んだ本 ハーバード流 キャリア・チェンジ術 作者: ハーミニア・イバーラ,宮田貴子,金井壽宏 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2003/05/17 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (16件) を見る 読みたいと思ったきっかけ 会社に…

病気とのあれこれ 握力がない生活

大変だ、利き手握力がなくなった!指が思うように動かない! という感じで、末梢神経障害や筋力低下はては拘縮?みたいな感じで手の握力が徐々になくなり、右手でペンも握れなくなってました。 本当に徐々に弱っていってたので、いつの間に?って感じの弱り…

本を読む 簿記を勉強しよう!その1.5 息抜きで株を勉強しよう!

勉強だけでは だれるので、株式投資のための本も読むことにした。簿記を始めたのも半分はB/S、P/Lとかを読めるようになりたいという動機があったからだし。 読んだ本と所感 なんかネットで見てたサイトで見つけた初心者向けの本を2冊購入。 株が上がっても下…

病気とのあれこれ 情報をどこから得たか

はじめに 病気、特にがんを患った場合、患者の得られる病気の情報は、基本主治医からとなります。ここは間違えないでください。 とはいえ、診断がついたら自分の病気で命に関わるものは詳しく知っておきたい。でもインターネットで検索しても、虚偽しか書い…

病気とのあれこれ 病気と病院関係者とのこと始め

はじめのはじめに このブログにおける、病気とのあれこれタグの記事については、僕の経験した時点の出来事と主観によって記述しています。 記事の内容について本ブログ読者の参考になることを祈っていますが、参考にならない箇所や時間の経過で無価値になる…