いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/08/10 呉旅行 〜 呉市内をぶらぶらと居酒屋利根

市街へ 長迫公園近くのバス停で時刻表を見て、暫くしたら来るな…と待つもなかなか来ない…あれ?もしかしてもう行った?もしかして休みダイヤ?などと焦る中、悠々と到着するバス。 バスに乗って市街へ戻り、晩飯に向けてぶらぶら町歩き。 フライケーキ まず…

病気とのあれこれ

このカテゴリの内容 はじめに前提の情報 筆者は、2014年あたりより悪性リンパ腫を患い、種々の治療ののち、2017年上期でのPET-CTでCR評価(完全寛解)の状態です。 病気の経過は、発見時は皮膚の腫瘍からであり、近くのリンパ腫に転移している状態でした。まず…

2015/08/10 呉旅行 〜 長迫公園

長迫公園 入船山公園から呉市街に抜けて、Yahoo路線検索で次の目的地の路線バスを探す。それにしても乗り慣れない土地の路線バスはバス停探すとこからたいへん。 しかし、正しいバスに乗って仕舞えばこっちのもの。座ってるだけで目的地に着きます。 長迫公…

2015/08/10 呉旅行 〜 入船山記念館

鉄のくじら館から 鉄のくじら館を一通り見学し終わった僕らは、入船山公園へ。もちろん徒歩。海の近くから謎のオブジェが並ぶ軽い坂道をのぼり切ったら入船山公園。 入船山記念館 入船山記念館は公園の敷地内というより、向かいにある感じです。この施設は旧…

放置しているブログの立て直し

現状の分析と今後について 現状 現状、以前書いたように、病気の治療の過程で指の動きが恐ろしく落ちており、キーボードすら打てない状態です。 とはいえ、折角あるブログを放置してしまうのは惜しい、半端な旅行記を完結させたいなどの思いがあり、指のリハ…