いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2015/08/10 呉旅行 〜 呉市内をぶらぶらと居酒屋利根

  • 市街へ

長迫公園近くのバス停で時刻表を見て、暫くしたら来るな…と待つもなかなか来ない…あれ?もしかしてもう行った?もしかして休みダイヤ?などと焦る中、悠々と到着するバス。

バスに乗って市街へ戻り、晩飯に向けてぶらぶら町歩き。

 

  • フライケーキ

まずは呉名物フライケーキ屋さんへ。

フライケーキって何ぞ?と思いながらも、地元の人がどんどん買いに来てたので、安心して購入。揚げドーナツに餡子が入ってるというか、ホカホカあんドーナツというか、まあ美味い。

看板のフォントデザインが可愛いです。

f:id:kegelstatt:20170529132109j:image

f:id:kegelstatt:20170529132129j:image

【福住フライケーキ】三原・竹原・東広島・呉・スイーツ・ケーキ - じゃらんnet

またまたぶらついてると、なんか見たことのあるようなものが… 

f:id:kegelstatt:20170529132158j:image

あれは…

やっぱり大和の艤装。なんでこんなとこに…

f:id:kegelstatt:20170529132233j:image

 しばらく歩くと居酒屋利根ちゃま。

f:id:kegelstatt:20170529132340j:image

f:id:kegelstatt:20170529132256j:image

はっさくサワーと煮込み。

f:id:kegelstatt:20170529132405j:image

利根カレーを食べて〆。

f:id:kegelstatt:20170529132427j:image

この日は店員さんの手が足りてなさそうで、大変そうでした。

利根 本店(地図/写真/呉/居酒屋) - ぐるなび

 

以上