いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

メモ PMP試験合格虎の巻 Act.1

そういえば

PMPの研修を受ける予定だったのだが、休職で全キャンセルとあいなったのを思い出した。以前PMBOKはさらっとながめたのだが、問題集はなんもやってなかったなーと引っ張り出した。

多分復帰までにまだかかるはずなので、苦手分野の洗い出しと正答率を記録しとく事にする。

※ちなみに来年改訂されるけど、軽微っぽいから現行の第5版でやっていく。

 

やったのはこれ

もう何冊かあったけど、まずは評判良さそうなこれから。

PMP試験合格虎の巻 第5版対応版 (PMP試験対策)

PMP試験合格虎の巻 第5版対応版 (PMP試験対策)

 

分野ごとの正答率

表にするにあたりnumbersからコピペで持ってきたら、楽だったけどHTMLが辛いことになったので、次回はMarkdown記法とかでやろうかな。

カテゴリ

2017/08

マネジメントフレームワーク

50%

マネジメントプロセス

60%

統合マネジメント

60%

スコープマネジメント

60%

タイムマネジメント(スケジュールマネジメント)

55%

コストマネジメント

30%

品質マネジメント

50%

人的資源マネジメント(資源マネジメント)

50%

コミュニケーションマネジメント

40%

リスクマネジメント

65%

調達マネジメント

60%

ステークホルダーマネジメント

45%

プロフェッショナルの責任と役割

50%

total

51%

不合格!残念!!

 

とりあえず

正答率低めのとこから詰めて行くか。次回は2ヶ月後くらいかな。 

 

以上