いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2015/08/09 呉旅行 〜 呉駅-戦艦大和の主錨(レプリカ?)

広島駅から山陽本線に乗っていざ、呉へ。

だいたい40分ですが、車両が4両くらいしかない割に乗客が多いので、座っててもすぐご老人に席を譲る事になります。。。途中単線になってるのか、すれ違い待ちとかもあるので、なかなか旅行って感じを味わえます。(特に広島駅に用事がなければ、空港からバスで行ってもいいかも)

そんなこんなで呉駅着。

f:id:kegelstatt:20151024233743j:plain

駅中、周辺には商業施設が併設されており、なかなか栄えた感じの街です。 

駅前にはいきなりの出迎え。特に説明もなく設置されているので、何かのレプリカかと思います。すんごい綺麗だったし。

f:id:kegelstatt:20151024233952j:plain

チェックインまでかなりじかんがあるので、ぶらぶら呉市内を散歩。

早速ダシ販売機が。。。このだし道楽、広島、岡山、名古屋に存在するようです。

f:id:kegelstatt:20151024234018j:plain

dashidouraku.com

 

東の方へと歩いて行くと、川沿いに呉市中央公園というのがあり、ドカン!と戦艦大和の主錨が置いてあります。呉の観光サイトには特に言及されていませんが、レプリカのようです。5,472mm*2,834mmほどの大きさでめっちゃんこ大きい。

f:id:kegelstatt:20151024234122j:plain 

大和の錨(いかり)

 

 

腹が、減った。

 

以上