いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2015/08/09 呉旅行 〜 羽田空港第二ターミナル-広島駅

(移動の細かいトラブルと、飛行機にビビりまくったエントリとなります。)

 

さてさて、広島駅集合は11時、朝イチの広島行きの飛行機に乗ります。

飛行機に乗るのは15年ぶり2度目、しかも以前は完全に修学旅行で切符の手配もやってない!!ということで、かなりビビりながらインターネットで予約。

ちょっとこの予約システム怖過ぎね?という感じを覚えながらも事前に予約完了。

2週間前に予約したのですが、普通クラスとプレミアムクラスの値段がそんなになかったので、せっかくだからプレミアムクラスにしてみました。(変動価格の切符こわいね。。。)

 

当日は朝5時くらいに起きて浜松町からモノレールで羽田空港へ。みんなモノレール乗り場で特急?を行列で待ってたけど、各停と数分しか到着時刻変わらないので、各停に乗って羽田空港へ。ガラガラ。

手荷物検査も15年ぶりだったので、恐れながら行ったけど、ザルっぽい対応しかされなくて逆に申し訳なかった。事前にベルトまで外したけど、そこまでいらねーよってお姉さんに優しく言われました。。。

  • ANAスイートラウンジ 

プレミアムクラスのプレミア乗客はプレミアな感じのスイートラウンジを使用できるらしく、プレミアムおそるおそる入口のお姉さんの前の機械にスマホアプリのQRコードをかざしてプレミアム入場したら、そこはプレミアム空間。プレミアムうれしい。

f:id:kegelstatt:20151024204406j:plain

ビール飲み放題なので、艦これしながらタダでビールも飲める。

f:id:kegelstatt:20151024205837j:plain

f:id:kegelstatt:20151024205903j:plain

時間が来たら飛行機へ。なんて優雅な感じにはならず、ラウンジから飛行機までにかかる時間を全く見積失敗しており、軽くダッシュしてしまったよ。。。

 

搭乗手続きを済ませて座席へ。何か色々刺さってて、タブレットも入れてみたものの、全くKindleを立ち上げる暇もなくフライトは終了することになることを僕はまだしらなかったんだ。

f:id:kegelstatt:20151024210703j:plain

ちょっとしたら軽めの朝食が提供されましたが、めちゃんこ美味かったです。特にスープ。

f:id:kegelstatt:20151024211021j:plain

そんなこんなで広島空港へ。

f:id:kegelstatt:20151024211440j:plain

例の事件があったので、着陸時はちょっと怖かったけど、特にどうということは無かった。(写真撮るの忘れた)

シャトルバスにのって広島駅へ。そしてすぐ出迎えてくれる広島の街。

f:id:kegelstatt:20151024211748j:plain

広島駅大改修中だったのと、迷って写真撮らなかったや。。。

駅の中で長崎から大阪に行ってわざわざ広島まで来てくれたSmithくんと無事落ち合い、 僕らは呉へと向かうのだった。

 

以上