いろいろな記録

けーげるさんが色々した時のやつ

2015/04/29 横須賀旅行 〜 横須賀中央(横須賀カレー本舗)・浦賀(浦賀船渠)・汐入(宿泊)

遭難から帰還したが、腹が。。。減った。。。

ということで横須賀に戻り、汐入から京急に乗って横須賀中央へ

 

  •  横須賀カレー本舗

横須賀中央駅からちょっと栄えた通りを進むと見えて来るかもめの水兵さん。

コンゴウさんもお出迎え。

f:id:kegelstatt:20151001235233j:plain

1階はお土産物屋になっているので、カレースプーンを購入しました。

わきの階段から上に登るとメイド風ウエイトレスさんが迎えてくれます。中央の三笠の模型が飾ってあるテーブル席に通された。艦これのちっさいスタンドとか置いてあったり、坂の上の雲が流れてたりで雰囲気は出てる。

f:id:kegelstatt:20151001233459j:plain

頼んだのはせっかくなので金剛カレー。フィッシュフライが乗ってますが、それ自体はちょっと口に合わなかったかなぁ。カレー自体はおいしかったです。

f:id:kegelstatt:20151001235311j:plain

yokosuka-curry.com

 

 

 

お腹も膨れたし宿に行くかと思ったが、チェックイン時間をかなり遅めに指定していたので、時間を潰そうかと検索。

そうだ浦賀行こう。

京急浦賀駅は終着駅でした。

f:id:kegelstatt:20151002001807j:plain

まさか降りて何も無いとは思わなかったよ。。。

f:id:kegelstatt:20151002001858j:plain

 浦賀造船所として、西の藤永田、東の浦賀と呼ばれるくらい駆逐艦を作ったそうです。

f:id:kegelstatt:20151002002004j:plain

中はブロック塀とフェンスで囲まれていて全く見えませんでした。。。

時間があればちょっと高い場所とかも探したかなぁ。

f:id:kegelstatt:20151002002143j:plain

f:id:kegelstatt:20151002002234j:plain

歩道が全然整備されておらず、ほぼ車道みたいなのを戻りたくないなぁと思っていたら、渡し船が!おじさんに「もう時間終了だよ!」って言われたけど、お話しすると往復しなきゃあっちまで渡してくれることに。

f:id:kegelstatt:20151002002325j:plain

 夕暮れの浦賀ドックは綺麗でした。

f:id:kegelstatt:20151002002921j:plain

結構地元の人の足という感じだったかな。

f:id:kegelstatt:20151002002954j:plain

船守稲荷神社。

f:id:kegelstatt:20151002003142j:plain

f:id:kegelstatt:20151002003243j:plain

観光できるとこはあんまりなかったかなぁ。

浦賀船渠 - Wikipedia

 

 

  • メルキュールホテル横須賀

ゴールデンウィーク前に宿を探すもなかなか開いておらず、色々検討した所、軍港めぐりのチケットを手配してくれるプランがあったため、速攻で予約。

なかなか綺麗なビジネスホテルです。

f:id:kegelstatt:20151002003410j:plain

海側の部屋が開いていたため優先的に入れてくれているようです。

眺めがいい。

f:id:kegelstatt:20151002003451j:plain

右側にあるダイエーは品揃えもよく、コーヒーショップやモスバーガーも入ってます。

f:id:kegelstatt:20151002003545j:plain

mercureyokosuka.jp

 

4/29はここでおしまい。

 

以上